2022年10月18日 火曜日。曇り。

出社の日。ようやく久しぶりに眉毛を描かないで出た。やはりこの楽さは代え難い。

忙しくは無い。助かった。この行を書き始めたのは15時過ぎであります。なまじっか「フレックス」になってしまったせいで、仕事が暇なときに本を読みにくい。

明日は忙しいな既に。明日が見えてしまうと憂鬱になってしまいますよね。

テンキーの必要性というのは、「数字を入力する機会が多いかどうか」では無い。「片手で数字を入力する機会が多いかどうか」だった。両手が使える状態なら、横一列の方を使うのはぜんぜん苦にならない。職場にいると左手で紙を抑えたり、右手をペンに持ち替えたりする必要があるんで、どうしても逃れられないことが分かりました。


帰ってきてから、乾燥機にかけられるものだけ洗濯した。その間スプラの特訓。やっとマイナスが返済できた。

明日は晴れるっぽいので、明日もう一回洗濯する。シャツとかズボンとか、皺が気になるもの。