2023年8月22日 火曜日。晴れ。

なんとか眠りましたね。いざ眠ると眠り足りない。

在宅勤務の日。明日も出社なんで、洗濯機を回す。

やはり反応が無いのは辛いのです。褒められないと次のやる気など湧かないのであります。仕事の話ではないのですが。グレーのままで抱える練習をしましょう。

午前中はとても忙しかったです。並行してよく片付けられたと思う。

健康診断の予約の電話をする。Web→電話→Webと、とにかく謎なシステムである。もう文句を言うエネルギーも無いけれど。

朝干した洗濯物を、雨が降る前に取り入れられたの本当にファインプレーです。一気に降り、雷が鳴り、また晴れたりとすごく不思議な天気です。


ままならない怒りだとか憤りっていうのは、突き詰めると自分の抱える「寂しさ」「悲しみ」が原因だというところには至ったんです。たしかに『私は怒っている』より『私は悲しいと感じている』の表明の方が、素直だし実情にも即してると思う。

だがしかし、それは「罪悪感を抱かせて他人をコントロールしようとする」ことと何が違うのか問題を見い出し悩んでしまう程度に、私は本当に優しい人間なんだなあと思います😊

まあまあまだ、私の中の寂しさが免れないので、ヌクよね🫥 なんだろう。返報性の原理を求めすぎなんだろうか。返ってくるものを諦めてしまったから、誰にも与えなくなる。