2023年4月11日 火曜日。晴れ。

眠りが深くて起きるのが辛かった。良さと残念さが同居している。

出社の日。

善意で伸ばしておいたハシゴを、反駁されないように突然外してみるのは気持ちが良い。なぜならそれはたまたまそこにあった善意であって、それを踏み台にしてあなたたちは良い目を見ていただけだから。

こういう気持ちで私は居るから、私は誰も信じられない。鏡のように、誰かの善意はある日突然外されてしまうかもしれないと思っているから。もたれることなどできない。そしてこういう思考の癖が、鬱になりやすい傾向なんだろうなと思う。


お酒を飲んで帰った。いつもより食べられなかった。家に着いてからまた食ってしまうかと思ったけど、そんなことは無かった。純粋にお腹が空いていなかったようです。