2020年8月19日 水曜日。晴れ。猛暑日

在宅勤務の日。朝のうちは冷房がよく効いている。

きょうはとんとん。書くことが無い。radikoをほぼつけっぱなしである。日差しが強すぎるので、色物の洗濯物だけ先に取り込んだ。紫外線の脱色能力はすさまじいと思う。黒い色がすぐ褪せますよね。

最近はコンビニで売っているカット野菜にマヨネーズをかけまくるのにはまっている。カット野菜ってすごい便利だし、信じられないくらい安い気がする。単価100円そこらで惜しみなく野菜が独り占めできるというのは、幸福度が高いということに気がついた。独り占めというのがポイントである。最近は居酒屋とか行く機会がほとんどないけど、複数人でいるときには生野菜をばくばく食うのがすごく気が引けてしまう。

そして気持ちの問題だろうけど、ちょっと体調が良くなっている気がする。マヨネーズはおいておいて。