2023年10月3日 火曜日。秋晴れ。

少し気温はまだ高いけど、湿度が低くて過ごしやすい。

在宅勤務の日。多少、朝すっきり起きられたかな(断酒中)

ラジオやPodcastを聞いてみたりするんだが、耳が忙しい。仕事をすれば目が痛い。

結局ほとんど仕事らしい仕事はしなかったな。昼間にめっちゃ読書できて嬉しかった。


昨日に続いて、オートミールとカレーで食った。なんかお腹空きにくくなるというか、満たされる感覚が長続きするような気がする。お酒を飲んでいないからかもしれないけれど。お酒を飲まないと「アテ」も食わないので結果、食欲とカロリーとを抑えられているっぽい。

アマプラで映画を見切る(途中で止めていた)『プライドと偏見

吹替版で観てしまったせいもあると思うんだけど、字幕版よりたぶん“コミカルめ”に観てしまったような気がする。