2023年10月17日 火曜日。晴れ。

在宅勤務の日。

天気がいいので朝から洗濯機を回してました。シャツの類は天日干ししています。

朝のうちが特に目がダメだな。やっぱり今日眼科に行こう。

午後は仕事らしい仕事してないんよな。Excelにらめっこするも、理由・原因分からず。あと、15:00から打ち合わせというか擦り合わせ。

16:00くらいに終業。


家の近くの眼科に行く。視力、眼圧、網膜検査とか目の状態診てもらった。目の状態に問題は無いらしい。かなり安心した。

強いていうと、眼鏡の度数の矯正が強すぎる様子。なんというか、昔に比べて裸眼視力が良くなってしまっているのでは…。

初診料込みで2,860円。

ついでに、1000円カットに寄る。帰って早々にお風呂。


外食は避けて、家にあるもので夕飯。お酒が美味しい。

アマプラで久しぶりに観た。