2022年12月7日 水曜日。晴れ。

なんか天気がいいので、冬用のマフラーとかネックウォーマーとかを洗濯することにした。

在宅勤務の日。

そういえば、昨日、ついに社内のSlackとかOfficeとかのプロフィール写真を自分のものに設定した。この時代、顔を明らかにするのは、誠意の一つだと思ってはいる。テキストだけで把握できるほど人類はまだそんなに賢くない。顔の情報量はばかにできないほど大きい。

自分の顔が好きなわけでは無いから、辛いというか自尊心がわずかに傷つくわけだけど。その自尊心を傍に置いても、得られるものというか与えられるものはあるんだろうと信じたい。

というか、髭がある状態を晒すことで、周りを慣れさせ認めさせていきたいという思惑もある。なんかマスク外せ圧力も感じますしね。そもそも自分が好きな格好をしていたい。一度しか無いから。

午前中は仕事したが、午後はほとんどやることがないなぁ。晴れのうちにマフラーがよく乾いてよかった。ふかふか。

午後はマジでほとんど何もしてない気がする。余計なことはしないに限る。

すごい寒かったけど、さすがに歩かなすぎだから、申し訳程度に散歩などした。Apple Watchの言うこともたまには聞いてみようと思う素直な気持ち。

映画『TENET』を観た。夕飯を食べながら。なるほど、分からん。

TENET テネット(吹替版)

TENET テネット(吹替版)

  • ジョン・デイビッド・ワシントン
Amazon