2023年5月10日 水曜日。晴れ。

昨晩、あまりの眠気に0時前に眠ってしまったのが悔やまれる。あらゆるアラームが鳴らず、そのまま寝入った。それ自体は体調には良いんだと思うんだけども。

在宅勤務の日。

お子さんの都合があって、出社予定→テレワークに変更になるヒトがおられる。いや、それはそれでいいんだけど、それなら世間よ世界よ、私にも優しくしてくれよな。って思ってしまう。やさぐれている。いや一人でやさぐれるのはもったいない。ヒトに優しくしたぶん、ワタシも優しくしてもらいましょう。

多様性を認めるとかダイバーシティとか、言うのは簡単だけどやるのは大変なんだよ。組織にも個人にも「体力」がものすごく要る。この体力が無いと、組織の中の弱い個人や、個人の中の弱い心に、絶対にすぐにシワ寄せがいく。

すごい耳鳴りがする。

コーヒー☕が飲みたくて、セブンに行く。濃いめ美味しい。ついでにライター🔥を捨てた。

午前中で仕事が終わり。午後になるとほとんど やることが無い。天気が良いから、散歩に行こうかな。なんか寒いと思ってたら、外の日向はずいぶん暖かいじゃないですか。部屋の断熱性がすごいようです。

ヨドバシのオンラインで、amiiboを一つ注文してしまった。1,500円くらいなら高くない。それはそれで良いんだけど、ついでにタバスコ350㎖を2本頼んでる方が重い。単価こちらも1,500円くらいでした。まとまるとけっこうな金額なんですよ。