2023年4月17日 月曜日。晴れ。

出社の日。めずらしくちゃんと眠って、ちゃんと起きた。眠かったけど。

忙しい日だった。午前中は実はそうでもなかったんだが、お昼から17:30までは、ひたすら作業をしていた。絶対体に悪いわ。

隣の席の上司が、ずーっと「仕事をしているフリ」をしてくる姿にも、始終イライラしていた。テレワークだったらそれを見なくて済むのに、会社に出るとそれが目に入るのが酷であります。

これでもまだ、「電話」が少なくなったのが救い。以前はこのうえ電話取ったりしてたんだから、狂気の沙汰だったと思う。

意地で定時で終業した。

天気が崩れそうだったけど、ぎりぎりもちそうだったので、初めてひとりでサイゼリヤに行った。頑張って飲み食いしても、2,000円だった。ワインのデキャンタが500円って破格ですね。美味しかったし!