2022年10月26日 水曜日。秋晴れ。

在宅勤務の日。4時間くらい眠った。

久しぶりに二日酔いの平日。そこまでではないけれども。ちゃんとお風呂入って良かった。

ぐぬぬぐぬぬと思いながら、午前中の仕事を切り抜けました。いやすごい大変。

「なんでそんなやり方するんだろう」とギモンやフシギに思うことが多い。とてもイライラするけど、そう感じている自分を認めて、俯瞰して見て、なお放っておこう。効率も頭も悪いなと思うけど、それが楽しくて仕事してる人も、悩むポイント増やすのが好きな人もいるからね。そういうものだと思って距離をおこう。

そしてそんな愚痴をインターネットに投げ、溜飲を下げようとしている小さい私がいる。無関心の幅を広げよう。正論も義憤も、たかがそれ。何も良くはならない。


とにかく眠かったけど、なんとか買い物してなんとかバリカンを通した。