2023年1月25日 水曜日。晴れ。寒い。

在宅勤務の日。

めちゃくちゃ寒い。お腹の調子が悪い。朝からモヤモヤであります。

会社の福利厚生でいくらかお金が使える期限が近いので、トラックボールとPCスタンドを注文しており、それが届いた。こんなに寒くて天候が読めない中に申し訳ない。トラックボールは今使っているものが壊れたときのための備え。一番最初に壊れそうなのが、職場で使っているそれ。

PCスタンドは、ふだん使っている私用のノートPCをなんとかうまいこと机上に上げられないかと工夫できるかなと買ったもの。しかしどうもうまい設置方法が見つけられない。午後いっぱい、なんかうまいレイアウトが無いものかと苦闘している。120cmも横幅があるのに、テレワーク用のノートPCとディスプレイがあるせいで、全然横幅が足りない…。

デスクを延長するのに、もう一つデスクを買えばいいとは思うんだけど、家具を増やしたくないのと、部屋のレイアウトがどうしても窮屈になるのとで難しい。結局、床に近いところに浮かせる案で妥協しそうです。私用のPCって、マルチディスプレイにするほどの用途が無いっていうのもある。

あまりに寒いので、2日続けて湯船に入りました。贅沢!ゲームを続ける集中力の無さを痛感するなど。