2023年1月24日 火曜日。晴れ。寒い。

出社の日。

あすにかけて、10年に一度の寒波がくるそうです。朝・昼はそうでもなかったけど、夜にかけて風が強くてやっぱりめちゃくちゃ寒い。外に出るのが億劫になるわこれは。

本日もなんやかんやと忙しかったな。「本業(のはずのもの)」は全然忙しくないのに、それ以外でうまくいかないことばっかりだわ。

それにしても、よく優しさを見失わずに、よく気配りをして、よく働いて差し上げたわ。紙もそうです。メールもそうです。自分があとでこれを読み返して、なんのことか分かるだろうか。分からないだろうな。こういう仕事って「見ている人は見ているよ」とか言われるけど、本当に「見ているだけ」のことが多いんだよな。世の中の趨勢や会社の方針の変更で、いとも簡単に消え飛んでいくものです。

10分くらい残業になってしまった。

久しぶりに1000円カットに行った。スキンヘッドにしてからだいぶ伸びていたので、今回は「得」な機会だった。

ぎょうざの満洲で「うま煮ラーメン」ふたたび。今夜は、しいたけがあんまり入ってなくて悲しかった。しかし美味しかった変わらず。ちょっとしたラメーン屋行くくらいだったら、こっちが好き。