iPhone SE(第2世代)の修理交換。有償。

2022年7月18日 月曜日。海の日。晴れ。

お風呂に沈めてしまったiPhoneの修理点検に、Apple Store / Genius Barに行った。

流れるような対応で、有償交換となりました。「水没の場合本体ごと交換になるんですよ」とのこと。確かに個別に修理対応するのは大変だろうなと思う。

12,900円也。これで液晶やバッテリーごと新しくなったので、幸いと言っていいとは思う。あと2年くらいは大事に使いたい気持ちがあるので日付の記録という意味で書き残す。

iCloudからの復帰で、LINE等含めて概ね回復できて良かった。たまにこれをやると技術の進歩に驚かされる。

注意するべきなのは❶Suicaの引き上げと、❷iPhoneを探すのオフ、それから❸パスワード管理ソフトの有無である。私はBitWardenを使っていてそのおかげでだいぶやりやすかったが、これが無かったらと思うと絶望していたと思う。Appleのキーチェーンでもいいんだろうが、アプリによっては覚えさせる局面が出てこないケースがあるので、BitWardenまたはMicrosoft Authenticatorあたりにこまめに覚えさせておくことが、将来の自分を救うということがよく分かった。