iPad 第9世代を買った。

iPadを衝動買いしたのでその記録。

いま使っているiPad 32GBがどうも2018年モデルの第6世代にあたるものの様子。アラームとかradikoとかくらいにしか普段は使っていないのだが、コロナ禍以降はDiscord用の端末として一番活躍していた。Kindle用途に使うには容量が小さすぎて失敗だったなと思う。

円高でこれからいくらでも値上げがある可能性があることと、今のうちなら多少でも下取り幅が大きいのではないかという希望もあって勢いで買った。

  • 10.2インチiPad Wi‑Fiモデル 64GB - シルバー(第9世代)
  • iPad(第9世代)用Smart Cover - サーフブルー

本体が49,800円、Smart Coverが7,980円。計57,780円。

見た目的にほとんど変わっていないのだが、微妙に大きくなっている。

外部キーボードを使うと、多少長い文章を書くにも便利だということがだんだん分かってきたので、これからは活躍させてあげたい。

とは言っても、今のところやっぱり一番ありがたいのはDiscordだろうと思う。それからこうやって多少の文章を書くときに、いちいちパソコンを立ち上げなくても済むことくらいか。