無印良品「撥水 ストレッチチノテーパードパンツ」👍

www.muji.com

先日、長ズボンがだいぶ無いことに気がついて、思い立って無印良品のネットストアで注文していたものが届いた。

Lサイズで、黒とベージュの2種類。

これ良いと思う。良いと思う! 手持ちのズボンの半分はこれに買い替えたいくらいである。

  • 自分は、下半身は太いシルエットのものが好き。細くてフィットするのが苦手。というか脚が太すぎて。だからこのだぼっとしたデザインがとても好き。腰も腿も締め付けないのがよい。
  • 安い。2,990円(税込)である。安くしてくれた企業努力の分、応援したい。
  • ズボンを買うとき、ウエストとか股下とかサイズを指定して買うのが苦手である。毎回サイズが分からない。その点これはSML形式なのです。これが最重要。
  • 綿じゃなくてポリエステルだから、耐用性はそんなに高くないのかなと思う。これは頻度と扱いによるからなんとも言えないが、気軽に使えて洗えて買えるのが精神的にとても大事だと思う。

恥ずかしいから着用写真などは挙げられないけれど、最近の無印良品のがんばりが好きなので、応援の意味でたまには買ったものを書き残しておきます。