2022年7月19日 火曜日。曇り。

三連休明け。在宅勤務の日。やる気がない。

浄水器のカートリッジをいつ交換しようか悩んでいる。無印良品。たぶんこういうものは 「家族」単位がベースになっていて、やはり基本「1日3リットルの使用で、2か月」と書かれている。ひとりだとさすがにそのテンポで消費することは多くないので、貧乏性と相まってなかなか踏み切れない。残りの人生を数えたら、いやいや、綺麗なお水をいくらでも飲んだほうがいいのですが。

お昼にiPadが届いた。これも記録用として記事を上げなければ。仕事して、開梱して、ゴミを分別して、データ移してってやっていると、もうそれだけで忙しい。

文章を書くのが面倒に感じ始めてしまうのはいつの頃からだっただろう。面倒というか「練る」ことをしなくなったなと思う。もうほぼそのまま垂れ流しである。昔は「読まれようとして」「カッコつけようとして」だいぶ修飾に頭を割いていたのかなと思う。それが楽しかったのかなと思う。そういうものをスルーするようになって、そのまま出せるようになってきたから、それはそれでイイコトときっとそうだろうと思いたい。

顔も良くないし、歌も上手くないし、絵が描ける訳でも、運動ができるわけでもない。そうするとつい文章を書きたくなるものだけど、簡単ではないですわ。できるなら誰かに響くテキストを残せたらいいなとは思うけど、簡単ではないですわ。だから質より量という戦略をとるのも一つだと思う。継続することが一番大変なのだと、自分でさえよく分かっている。


普通に仕事は忙しかったです。10月までの見通しを立てるが、情勢が不安定。


MHR:Sを、とりあえずエンディングまで進めた。ふぅ。