2022年3月13日 日曜日。晴れ。

新居に関して、大変に忙しかった日だった。

午前中から。夏服の一部を移動。

スラックス用のハンガー、ネクタイ・マフラー用のハンガー、洗濯ばさみ等を調達。コップを探したんだが、無かった。

不在票受け取り①ゆうパック。洗濯機の「かさ上げ台」が届く。17日の予定だと思ってたからびっくりした。ベルテックスという会社のもの。 不在票受け取り②書留。Amazonのクレジットカード。券面にカード番号が無いタイプかと思ったが、なんてことはない、裏にばっちり書いてありました。セキュリティ的には後退している気がするのだが。

1人でやるのは怖かったが、なんとか出来た!最大の懸念がとりあえず解消して良かった。洗濯機は、寸法が足りていようが一見不要だろうが、まず「脚」になるものを用意しておいた方が良い。ということを学んだ。不要だとしても、邪魔にはならない。掃除しやすいからというメリットだけで導入する家庭もあるそうです。

ニトリのベッドの受け取り。配達員設置。配達員って「アート」の人やんって。めちゃくちゃ早かった。時刻は予定より少し早く、作業もあっという間。シンプルな物だったからだろうか。昨日もそうだったが、配達員の子はだいたいイケメンに見える問題。

人生で初めてのベッドである。でもまだ横には なってない。マットレスカバーとか、敷パッドとか、掛け布団とか、部品が多い。

あわせてデスクの受け取り。これは自身での組み立て。肉体的にはこれがまず重労働だった。黒い天板で頼んでいたことさえ忘れていた。

別便で衣類用タンス(フィッツ)と、モニタ台が届く。モニタ台がとにかくクセモノだった。ニトリの悪いタイプの「ネジ式組立て」であった。木材の部分をネジでぶっ壊してしまいそうでした。しこうして、ちょっと立て付けが怪しい。動かすものじゃないからまぁいいかなってレベル。

この辺で前後して「敷パッド」がゆうパックで届いたと思う。とにかくニトリは発送便がバラバラになりがち。

そんなこんなで、一日で思ったより生活設備が整った。特に洗濯機周りが想定より早く解決できてラッキーであった。

溜まりに溜まった段ボールの整理。重労働その2。

ここまでで15:00くらいだったと思う。

一度、無印良品に買い物に行く。ニトリ系に無かった「コップ」と、たぶん無印良品でなくていい電源タップを増やすやつ。

17:00くらいにとりあえず作業を終えた。