2023年7月6日 木曜日。雨のち晴れ。

出社の日。

昨日も酒を飲まなかったのに、眠気がやってこなくて、結局5時間くらいしか寝ていない。調子がよくありませんね。

ユニクロでオンラインのお買い物をする。さすがに襟汚れがどうにもならないのと、サイズがMではキツくなってきたのとセール中だったのと。白のポロシャツ2、ピンクのポロシャツ1、あと黒のスラックス。

捨てるものは捨てましょう。心は痛むけれど。

仕事は暇があります。それを謳歌します。

ずいぶん長いこと使ってきた、キャップ式のボールペン(ユニボールSigno)が、ペン先根本のプラスチックが折れるというびっくりの壊れ方をしてしまった。突然の臨終。丈夫そうに見えても、わからないものですね。

気にかかることはあるけれど、私が言うことでもやることでも無いので、ぐっと堪えます。ここに吐き出すことで、それを堪えます。(具体的なことは何も書いてなくてなんのこっちゃだけど! いや担当者誰なのよーそんな書き方したらわりと語弊招くと思うーそもそもたぶんお持ちの情報が古いよーと)

仕事・作業がないので、16時に退社にしました。外が明るい。


無印良品で、浄水器のカートリッジなどを買う。ギリギリだったポイントがあったようで、たまたま使えた。素直なリアクションをしてしまいましたよ。いや「言わなきゃよかった」と思われているかと思ったけど、考えてみたらレジの人はバイトor従業員でしょうからね。それはそれでしょう。「ルイボス&黒豆茶」を買ってみたけど、美味しい。

居酒屋に行こうかめっちゃ悩んだけど、結局やめた。家で飲むことにした。こういうとき、木曜日の「こねくと(ラジオ)」のタイムフリーはとても助かる。実は始まってから木曜日だけは欠かさず聞いている。

3日空けたアルコールは、めちゃめちゃ効いています。でもお風呂はちゃんと入りました。