2022年10月27日 木曜日。秋晴れ。

長時間眠れた。やはり涼しくなると眠りやすい様子。

何も書けていなかった。午前中はいらいらと忙しく、余計なことをしたなという感情と必要があったなという弁明。

午後にぽっかり空いてしまって、また余計なことを身体に入れた。

煙草をまた買ってしまっただけなんですけども。いい加減「ダサいな」と思う。自分にはかっこよくありたいのに。弱い自分を無視すると爆発するんである程度の許容は必要だと思うけど、その許容を自分が許容できなくなると、それは新しいストレス。

畢竟、私は〈イライラしたいだけ〉なのだと思う。それを認識しなくちゃいけない。〈イライラしなくていいんだ〉ということを覚えましょう。時間がかかっても。

16:00くらいから読書していた。

風呂に1.5時間くらい入ってて、あっという間に夜が終わった。酒の分配を間違えて在庫がなくなってしまったので、あわててコンビニに買いに行ったりなどした。