2023年5月9日 火曜日。晴れ。

洗濯機を回す。タイマー8時間でセットしてるのに、なんかずいぶん早く終わってる気がするんですけど⁈ シャツを外干しするの、なんか釈然としないなーといつも思う。シワ問題がいまだに解決していない。

在宅勤務の日。

すごいびっくり。何にも書いてない。Kindleで『ディアスポラ』を読んでたんだけど、ものすごい眠くなってしまって寝たり起きたり読書したりを繰り返していた。仕事もしていましたよ。ただ余計なことに手を出さなかっただけで。

17:30定時で終了。図書館に行った。やはりアカデミックな気持ちになるのはいいですね。本が好き、本を読んでいるという自分を好きになるのもいいんじゃないでしょうか。「分人」定理に依っています。自分が好きになれる自分の割合を増やす方面に、自分に素直になろうと決めた。

YouTubeを観ずに本を片手に夕飯を食べた。こういう日があってもいいと思います。