2023年4月4日 火曜日。快晴。

出社の日。わりと寝起きは良かった。ニコチンが抜けてきているからでしょうか。お茶がおいしい。

朝からいらいら準備をしている。忙しめ。

会社に着いてからは、相変わらず午前中はバタバタしています。あっちゃこっちや。

でもよう考えると、コロナ禍を経て「電話」がずいぶん鳴らなくなったのですごく負担は減ったなと思う。なんか世の趨勢が〈以前に戻したい〉空気を感じるけれど、これだけは戻って欲しくない。

職場の近くに100均ができたので、ふと思い立ってマグカップを買いに行った。最近はすごく充実しているんですね。ちょっとびっくりしました。

これまで、サーモスの真空断熱タンブラーを、これフタを付けられる便利さもあって使っていたんです。しかし保温性が優秀すぎるのが仇になっていた。紅茶を淹れてもずっと熱湯なのです。それが当たり前なのかと思ってたのですわ。

しかしテレワークで家でも紅茶をよく飲むようになると気付いてしまった。マグカップに入れて作って、少し冷めたくらいのものが香りが良くてこれが美味しいこと! そうなると、我慢して熱湯の紅茶(味が弱い)を飲んでる時間がなんかもったいなく感じはじめましてね。ちょっとした自分のための改善は、セルフケアとして大事ですね。


久しぶりに食事。

ちょっと、全然想定外の儀式🩸🩸