2020年6月13日 土曜日。雨。

朝一度ごみ捨てに起きたあとは、昼過ぎまで眠れた。日差しが弱く、涼しくて、雨音まで揃っていて、最適だった。

しかし起きても特にすることが無いのは変わらないので、YouTubeで紅茶について調べながら紅茶を飲むこと3杯目。

400mlのタンブラーにティーバッグつっこんでるから、時間にしてどれくらい抽出すればいいのかいつも分からない感じがある。ティーカップが150ml~200mlくらいだとして、その2倍の時間(およそ4分)くらいだと、たしかに渋みが出なくて美味しい気がする。気分によってめちゃくちゃ渋いものが飲みたくなることもあって、そしてその頻度が高いから、これはもう好みの問題である。

■映画

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

飯食って、酒飲んで、漫画読んで寝る、というなにもしてない一日だったけど、魔女になるべくがんばらなくては…。