2022年9月27日 火曜日。晴れ。

在宅勤務の日。

さすがにエアコンがオカシイ。異臭がするお思いますので、アパートの管理の方に問い合わせを投げました。その勢いで、朝の30分で雑巾掛けをしまくる。やはり水拭きは正義。時間があるということは祝福。

いうて1時間くらい早く起きてしまったんだが。そのせいでやたら朝の活動が濃い。

今日こそスーパーに行きます。空いてる時間に行ったほうがいいかなぁ。→ 10:00くらいにささっと買い出しを済ませました。お昼は乾燥わかめをたくさん入れたカップうどんにしました。久しぶりに炭水化物の圧を感じる。

午前中はまあまあ〈自分の仕事でないこと)で忙しかったわ。午後はヒマだといいな。

人並みに時事問題は気にはなっていて、一日中ラジオつけっぱなしではあった。何かこう気に正しいこととか、自分の信条とか表明することってすごく大事なんだろうなって思う。しかしここ数年、表明したもん負けみたいな。声の大きなその団体の影がちらつくみたいな。自分がレッテルを貼られるのも嫌だし、一方、自分が人にレッテルを貼っている。それがだんだん辛くなってくる。でもそうやって声を上げなくなることが、構造の上での負けを仕込まれているようにも感じる。

とにかくでも、自分の一つの声は残しておこう。国葬議という葬式ごっこイベントには反対でした。恥ずかしかった。