2021年12月13日 月曜日。晴れ。寒い。

昨晩は眠るのが下手でした。金曜の夜、土曜の夜は泥のように寝入れるのに、日曜の夜はどうも上手にできない。

在宅勤務の日。晴れて乾燥しているので気分は良い。

エアコン暖房だとどうしても頭がぼーっとしてしまうので、今冬初の電気毛布を出してきた。

午前中に大量の処理があったけど、今日は紙をプリントするわけにいかないので、明日に回した。ちょっと意地悪なところがあったらできたと思うけどそれをやらなかっただけ偉いと思う。まぁ結局自分のためなんだけども。早めに過不足なく申し訳を立てれば、多くの事は何とかなる。これが大人になると言うことでしょうか。

夕方くらいには落ち着いたので、よかった。日が落ちるのがすごく早くて(これは毎年の事なのにどうして人は慣れないんだろう)15時半を過ぎるくらいにはもうお仕事終わりにしたいって思ってしまう。