2021年12月12日 日曜日。晴れ。湿度が低くて快適。

昨晩は2:00くらいに床に就いた。10:00ごろ起床。

ダラダラしたあと、掃除機をかける。ようやく習慣づいてきた。

昼間の暖かいうちに風呂でバリカン。日曜日と水曜日の週2体制にしたいのだが、これはなかなか大変。外に出て誰にも会わないからそんなにやらなくてもと思う。一方で、間隔が短いほど1回にかかる労力が少なくなる実感がある。


土日あまりに何もしなかった反動で、ひとり鳥貴族してしまった。美味しかったが、お店が混んでいて忙しそうで申し訳なかった。メイラード反応は恋しいが、しばらくは家でおとなしくしてよう。胃腸の健康的な意味でも。

帰ってきて買い置きの“おでん”を食べた。食物繊維と出汁の味が至高。

昼ぶり2回目の風呂。