2022年12月22日 木曜日。雨。

在宅勤務の日。朝から雨が降っていて、外が暗い。温度は高いみたいで暖房つけなくても過ごせるくらいです。しかし昨晩はなんか寝付きが悪かったなぁ。6時半ぐらいに目覚めちゃったんだけども。

なぜかラジオの電波が悪い。結局iPadradikoで聞いてしまっている。ほんとうに「クリスマスソング」って流れるんですね。

ひと晩明けたら、仕事は何かうまいこと片付いていてよかったです。「当たり前やろ」って思うんですけども、遠回りでしたわ。そして「なんだ、丸投げでうまくいくんじゃん」という成功体験を私は積み上げます。実際、上司の名前を出すのはその目的なんで別にそのままですね。

11:00を過ぎてしまうと、本当にやることがなくなっている。やることが無いとまるで悪いことのようだけど、いやいや、我が身の理解力と記憶力と作業の早さがあってこそよ。

終わりぎわに仕事が入ってきてしまって、結局18時くらいまでかかった。明日に持ち越したくないからしかたない。

午後から晴れて良かった。島忠に行って、トイレットペーパーとかキッチンハサミとかを買った。


『葬送のフリーレン』の単行本Kindle版を既刊9巻まで買う。奮発。少しずつ読む。


モブサイコ100 Ⅲを最終回まで見る。号泣する。チェンソーマンとSPY×FAMILYと、あと「ぼっち・ざ?」ばかり話題になってる気がするけど、モブサイコが覇権だったと思う。