2021年12月7日 火曜日。曇りのち雨。

出社の日。大きな傘を持って出るのを忘れた。

変わり映えのしない毎日にしては珍しいアクシデントである。というかこの変わり映えのしない記録をよく残そうとしてるなってちょっと自分でも引く。別に公開する必要も無いし、公開するほどのこともないし、公開するとなると細かいことも書けないし、そんなにメリットがあるとは思えないんだけども。(観た映画とか読んだ本とかは検索しやすくて助かってはいる)

主に紙の処理で午前中が終わった。覚悟していたより少なくて助かったが、午後にはまた来るだろうなって思ってる。

……終わってみたら、一年に5回あるかないかの忙しさの日だった。手首と肩がイカれそう。禁煙したかと思うくらい動かなかったし、水も飲んでなかったわ。こうして身体を損なっていくのね。

実際に何か生産的なことをしたわけでもなく、ただ純粋に事務処理の量が半端じゃなかった。頭を使ったのは優先順位を考えるくらい。嘘をついたり騙したりするようなことがなかっただけど良かったと思おう。


そういえば、先月と今月はやたら「ギガ」の消費が激しい。全然外に出る機会が無いのに。Amazon Musicの音質がやたら高くなったのと、居酒屋で1人飲みしながらPodcastやら Kindleやら使ってるせいだとは思うんだけど。この調子で年末まで持つかどうかちょっと心配。


急ではあったが、お好み焼き🍻久しぶりに「仕事の後の酒」感が強かったので、それは良かったと思う。