2021年3月25日 木曜日。曇り。

在宅勤務の日。

やはり電話で割り込んでくる用件にろくなものはないのである。ちょっと手を付けてみたけど、これはだいぶきついと思われたので、まずは早々に経過報告をする。自分への期待を、外部からも内部からもやたらと上げさせないために、そこに労力はかけておく。

昼もなんかオンラインセミナーがあったので、休憩時間が押している。ちょっと部屋の備品の配置の見直しをした。しかしPCがやたらとたくさんあるのは精神衛生上あまりよろしくないと思う。「豊かさ」と言えばそうかもしれないが、「せっかくあるのに使ってない…」というプレッシャーの方に参ってしまう。古いMacにはどこかでいい加減見切りをつけたほうが良いだろうか。iTunesのデータだけがやっかいなのだが、もう2年はアクセスしてないしな。

最近、ウイスキーをちょっと飲むとすぐ眠くなってしまう。