Logicoolのキーボード K295OW を買った。

職場用。職場のものは職場の経費で買えばいいんだろうけれど、気に入ったものが使えないとつらいので、これくらいは必要出費として考えます。往復交通費5~6日分くらいではなかろうか。

ちょっと試し打ちしてみた感じ、本当に静かだった。「ボフボフ」みたいな感じ。接点とのあいだに厚めのゴムかなにかが入っているんだろうか。

いまどき珍しく白(オフホワイト)にした。Amazonで見たときに黒が品切れだったこともあるが(きょう見たらありました)今まで黒使っていたし、周りは黒ばっかりになったし、気分転換的な意味で。

これまで使っていたものは旧型同型のK270。Amazonの履歴によると2014年6月から。まる6年よく壊れもせず動き続けてくれたと思う。動かくなったわけではないけれど、メンブレン的ゆがみというか、Ctrlとか一部のキーが押し込むとキシミを感じるようになってきた。ずっと替えたいと望んでいたところ、安価な後継機種が出てきてくれてよかった。形状や配列が変わらないというのは、目に見えないながら大きなコスト削減だと思う。

本当は、お金を使うなら自宅用で使いたいところである。しかし、テンキー付きフルキーボードを置けるほど机上にスペースが無いのである。ギリ置けるけど、テンキー側分どうしてもカラダを左にスライドしないといけなくなるので、やはり難しい。しかし2,700円って激安である。これは定番ラインだろうから欲しくなったときにもう一個買おうと思う。