2020年10月21日 水曜日。秋晴れ。

出社の日。

月曜、火曜と何にも書き残してなかった。まあいいでしょう。肌荒れがひどくて&オシゴトが忙しくて、それどころじゃなかったんだわね。しかし遡って思い出そうとしても何も思い出せない。書かないことで書くことの重みを知るなど。

いや、月曜日はテレワークだった。気温が低く雨模様だった。そして過ぎた恋(というか執着)に煩悶とし、日中がやたらと長く感じた。

火曜日は通勤。なんか電車混んでた。月曜以上に思い出せることが無い。

2日間続いて出るのは久しぶりだった。タイプした文字数がやたら多い日だった。それでも口頭で受け応えするよりは冷静になれた局面が多かった。やはり得意な土俵で振る舞うことは大事である。

仕事帰りは、ショパンを大音量で聴くととても良いことを発見した。

久しぶりにひとり居酒屋。鳥貴族とても混んでいました。