2022年10月31日 月曜日。秋晴れ。

在宅勤務の日。週末の残滓を雪ぐように、朝から掃除に勤しんでいる。

「私はただイライラしたがっているだけではないか」というメタ認知(仮)は、意外にも効用を発揮している気がする。この調子で禁煙しましょう。吸いたくなったらどうでもいいことを文字に残しましょう。

午前中からよく頑張ったと思う。よく集中力続いたな。

午後はほとんどやることがなかった。月末最後の日にして、少しだけ早く上がった。早く上がったからといって、特にやることは無いんだけれども。


晴れていたので散歩して、夕飯を買って早めに食べた。

久しぶりにスキンヘッドにした。頭皮の調子がそんなに良くないのに、我ながらよくやるなと思う。