2020年6月16日 火曜日。晴れだが曇り。暑い。

在宅勤務の日。

ゆっくり起きようと思ったのだけど、いつもどおり6:30に目が覚めてしまった。久しぶりに冷房をつけっぱなしにして眠った。なんならこれ、つけっぱなしにしておいたほうが熱効率が良いのではないかと思いはじめる。

在宅勤務だと、携帯にかかってきた電話をスピーカーで話せるのがよい。左耳が聞こえないから、電話を耳に当てるとだとどうしても右手がふさがってしまう。メモするにしても、別の作業しながらにしても、利き手が塞がるのはとても効率が悪いのです。そもそも電話をやめてほしいんだけども、次善の策。

昼間に届いたイームズチェアを組み立てした。

あまり忙しくならなかったけれど、素面でつらぬいてしまった。晩はウイスキーだけにした。