2020年6月17日 水曜日。晴れ。

在宅勤務の日。

7:30までごろごろ。二日酔いにならなかったのが幸い。なんだろう量や度数の問題ではないんだろうか。でも通勤時間が無いからといって仕事までにゆっくりできる時間が無いのは、それはそれであんまり良くないな。だいたい同じ時刻に起きるようにしよう。朝の1時間はいくらあってもいいものだ。

暑いけど湿度が低くて過ごしやすい。湿度さえ低ければ、薄着(ほとんど裸)とサーキュレーターでしのげる。省エネ。

最近、絵文字Emojiが便利で仕事で多用している。📌ピン、🔖栞、📎クリップ、📃書類、🔗リンクなど、アイコン的に使えて文字を書くだけより有用なものがある。象形文字のひとつと考えれば、いまやUnicodeの上で漢字と区別する必要が無いと思うのだ。Emoji Languageが出てきても不思議ではない。

しかし絵文字の種類が多すぎて把握できないという難しさ。🛒カート/買い物カゴが出したいんだけど、これはどれで変換したら出てくるんだ。一覧から選ぶのが難しいのよ。


よしよしきょうもよくがんばりました。お疲れさまでした。

しかしこの暑さが9月くらいまで続くと思うと、ほんと参りますわ。靴下とかスラックスとかほんとに意味が分からなくなってきた。


■映画

ミニミニ大作戦(字幕版)

ミニミニ大作戦(字幕版)

  • メディア: Prime Video

難しいことを考えずに観られる映画でよかった。ジェイソン・ステイサムが大人しめで渋い。