2020年5月28日 木曜日。晴れ。きのうより湿度がちょっと低い感じがする。

在宅勤務の日。昨夜はわりとぐっすり眠れてよかった。良い目覚めでした。

きのう通勤して気がついたんだけど、往復で500円くらいかかりますよね。いま定期切れているからなんだけど、これっていつか支給があるものなんだろうか。500円あれば1箱余計にタバコが買えてしまうからね、これは大きい。


Google Nest WiFiの拡張ポイントで気軽にradikoが聴けるようになったので、まずは率先して聴取してみている。それまでにもタブレットで聴いていたけども。TBSラジオはラジオという媒体に対してガンバってる気がする。

それで、拡張ポイントの無い部屋でラジオを聴くにはなんかいい方法がないだろうか、スマホしかないかと探していたら、なんとFire TV Stickが使えた。Alexaすごい。個別のアプリとかインストールしなくても、話しかけるだけで起動してくれた。これは物体としてのTVの可能性が広がるのでは。

まあそんな言うても、左耳が不自由だから音聞き取るのけっこう大変なんですよね。


iPadBluetoothキーボードで書いているんだけど、入力中文字列をショートカットで半角英数にできないのが地味に不便だわ。無自覚にけっこう使っていることが判明した。それ以外はだいたいMacと同じショートカットが使えるのに。

jun3010.me


夕立が豪雨。

きょうもお仕事がんばった。作業が降ってこなくても、ふた月先の分までちゃんと手を付けたわたくし、本当にえらいと思う。

あすは明日で、きっとがんばってしまうんだろう。