2020年6月18日 木曜日。くもり。

出社の日。テレワークが続くとどうしても溜まる「紙」の処理のため、たまに出社になる。しかし今日は全然溜まってない。午前中には終わってしまった。

別の仕事、先の仕事もあるのでやることは尽きぬのだけど、あえてスマホでつらつら書いてる。ここのところだいぶテキトーに済ませてしまっていた。(それはそれで大事な記録になりはする)

事実の列挙というよりは、内面を吐露するようにした方が、自分のずるさや弱さに自覚的になれるような気がするのだ。できるなら穏やかに気分良く謙虚でいたい。その上で楽がしたい。


帰りに、人生で2回めの、素面では初めてのひとり居酒屋@鳥貴族した。オヒトリサマ迷惑じゃないかなどうかなとけっこうビクビクしたけど、あとで考えたら三十半ばの髭坊主のナリして、なにを気にすることがあるんだろうとちょっと可笑しくなった。

気にせず好きな酒・食べ物を食えるってすごくよかった。3,000円くらいで満足感がぜんぜん違う。焼き鳥は特に、食いたい串をそのままたくさん食べられるのがいい。Kindleで本を読んでるとあっという間。ハマってしまいそう。