2024年6月17日 月曜日。晴れ。

4時間睡眠。眠い。

出社の日。

直近では眠れてないけど、週末にたしかに「寝溜め」ができた気がする。まだ楽です。でも頭の働きは鈍い。

⚙️ Chromium拡張機能、特に広告ブロック周りが騒がしいようで。詳しいことは分からないながら、対抗しようとしている動きを注視している。

uBlock Origin Lite なるものを試してみる。細かい設定はできないようだけど、これだけでも十分な様子。というか、日本向けフィルタの更新がちゃんとしているおかげのような気がする。

広告ブロックの設定をしていていつも思うけど、Google広告にいつも煩わされているのに、Googleのサービスにはあんまり広告出てない気がする。Gmailの受信トレイくらいではないかしら。皮肉なことですね。

📅 iOS版のGoogleカレンダーが改善されてる!!!

2つのカレンダーがあるとき、予定の編集でもう一方に移せなかったんですよね。(サードパーティ製アプリ経由なら変更可能という謎仕様だった)ようやく。ようやく直ったというか。メニューが追加されました。

🚥 OutookでアクセスしにいくURLを、outlook.office.comから、outlook.cloud.microsoftに変更してみた。動作が爆速・安定になった気がする。とてもキビキビ感を感じる。そしてまさかこんなトップレベルドメインになっていて、しかも使えるとは…。Loopをいじってみて知った。新しいものは触ってみるものです。


無理だーと思って、定時ちょっと前に帰る。

🐟 魚がどうしても食べたくて、お気に入りのお店に行った。一人で4,500円くらい飲み食いしたけど、全然満足です。刺身が本当に美味い。私の心身の満足のために、こういう月曜日を用意していきます。

🧺家に帰ってから洗濯・乾燥。もう眠いよ。