2022年6月27日 月曜日。晴れ。今日も暑いそうです。

在宅勤務の日。電力需給逼迫しているそうですが、節電している場合では無い。

部屋の中がいっそ冷えすぎのような気がする。眠いのである。酸素が足りないのか光が足りないのか。しかしエアコンを切ったり点けたりを繰り返すほうが機械と電気代に負担になりそうなんで、散歩を増やすことでバランスをとりたいと思う。

左頬にできた吹き出物を、できるだけ触らずにしかし抗生物質だけは塗布していたら、前触れなく自然に破けてびっくりしている。わりと治りは早いだろうか。

というか仕事が忙しくて笑ってしまう。16:30頃まで、音もラジオもかけず、水を飲むのもままならずに手と目を動かし続けた。

30分残業。


暑さが和らいだのと、一日中エアコンに当たってたこともあって、夕方に散歩をした。

ちょっと夕飯、脂と炭水化物で責めすぎたな。身体のあちこちの炎症はこういうところに原因があったりするんだろうか。

久しぶりに入浴剤を買ってしまった。ヒノキの香り。塩素の匂いが和らぐ。肌の調子が少しでもよくなるといい。肌の下の代謝をよくしないといけない気がしている。