2024年2月14日 水曜日。晴れ。

出社の日。

ずーっとイライラしている。眠れない。苦痛である。

あまりに、周りの方々の認識がお甘すぎるんじゃないですこと? まず手を動かしてみてはいかが? ってずーっとイライラしていた。

自分のことを可哀想だとは思いたくないけど、自分のこと、たいがい可哀想だと思う。思うよ。貧乏くじ引きすぎだよ。真面目にやればやるほど損してるよ。

病気になりそうだなこれは。心身の炎症がすごい気がするいま。まじで休もう。だめだわこれ最初にガツンとやらないと。嫌なものもは嫌だと伝えよう。

本当に自分は、プライドが高く白黒思考で融通が効かないと思う。良くないとは思っている。でもそういう個人の性質を「搾取」しようとしてくるのが会社なんだよな。それにはどう抗えばいいのだ。

搾取されようとしている、というメタ認知しか今のところ武器がない。ちゃらんぽらんに生きたい。


帰りに飲みに行った。4,000円くらい。気は晴れない。飲んでも飲んでも気は晴れないね。