2024年1月9日 火曜日。晴れ。

在宅勤務の日。寒い🥶

昨晩、急に思い立って掃除をしてたので、朝のうちにあまりやることが無い。煙草の誘惑がものすごいけど、コンビニまで行って耐えた。偉い。こういう成功体験を積み重ねて行きましょう。

急須で緑茶を淹れるの、楽しいけどゴミの処理が本当に面倒で🫖長続きしない空気がある!一人暮らしにはティーバッグがちょうど良いんだろうな。僕的な正解はたぶんこれ、〈麦茶のパック〉で淹れる用途だわ。安いしカフェイン気にしなくていいし、ホットの麦茶ってあんまり売ってないし。ティーバッグも無いから1杯だと作れないけど、急須サイズなら2杯分くらい作れる。

仕事始と言えばいいんでしょうか。新年いきなりすっごい忙しいです。特に午後から。肩がガチガチで無理です。本能に従って、自販機でミルクティー買っちゃったもんね。産業革命の労働者階級の気分を味わいます。

実際、そんな急がずにあした以降に回せばいいんだろうけども、回すということを覚えておいたり思い出すのがしんどい。


仕事、私用のLINE、仕事、LINEみたいな往復がすごい疲れる。正直、「見ないふりしたい」という欲求が強い。


どうしても生魚が食べたくなって徘徊して居酒屋さんに入りまして食ってきました。どんなに節制してもまぁ(具体的にはホッピーで抗ったとしても)4,000-5,000くらいかかっちゃうものですわね。適正価格というものがあるだろうし、値上がりもしているし、自分の空腹は常に怖い。