2023年12月7日 木曜日。晴れ。

出社の日。

上司と顔を合わせたくないからゆっくり家を出たものの、そのタイミングで人身事故で地上の電車が止まっており、経路を変えたもののお腹が痛くなり。朝からわりと踏んだり蹴ったりである。

午前中からなんか忙しいです。月末と月初がいま来ている。

15時くらいに安寧が訪れた。そしてもう帰りたい。書ける環境はそろっているけれど📱書くことが本当に無いな…。それはそれとして大事な記録なんだけど。

そもそもこう、変化のない毎日を無理やりにでもオンラインに上げているのは、「普通の人の普通の日々には、何にもないものなのだ」として残したい気持ちが大きい。何か劇的なことを日記として残すのが当然になってしまうと、日記に触れる人から見たら、過去に“毎日劇的なことがあったんだなあ”ということになってしまう。


鳥貴族行った。3,600円。

久しぶりに銭湯に行った。温めることは大事です。