2022年11月25日 金曜日。晴れ。

出社の日。相変わらず30分くらい前に着く。すげえな自分。

タバコ吸いたいよー吸いたいけどここで切れたら、大損だが。お茶の🍵助けが必要であります。

メタ認知するために、吸いたくなったらテキストに起こしてみようと思うんですよね。毎日の日記に書くことも多くないし。これが減っていったら貴重な記録のひとつではあると思うんですよ。レコーディング禁煙。

昼間を回って、仕事が暇である。困ったこれが良くない。脳をキュッと締めたくなってしまう。

やはりお茶である。ほうじ茶よ、私の孤独とストレスを鎮めたまえ。伊右衛門はなんか苦いな。嫌いじゃないけれども。ちょっとずつ口と鼻にしみらせていくのです。焦げた匂いを口中に留めながら呼吸すると、タバコよりずっと美味しい。この甘くて焦げた香りと美味しさですよ。抗わずに、こちらに沈むように落ち着くといいと思う。

こんなことを書きながら、家に帰ってきて結局タバコを買ってしまった。この意思の弱さを記録しておきましょう。今これを加筆しているのは、明けて月曜なんだけど、週の始まりになるとぜんぜん大丈夫なんだよなぁ。情けないわ😵‍💫