2023年10月30日 月曜日。晴れ。

有給休暇の日。

7時に目覚め、二度寝。11時にふたたび起きた。慌てて支度と筋トレして、なんとか調子を取り戻す。やはりオートミールは正義な気がする。

電車に乗って上野へ。

国立西洋美術館に行きたかったんだが、まさかの定休日だった。博物館、科学博物館どちらもそうでした。なんと下調べの不十分だったこと。月曜休みなんかー。いい経験になりました。これくらい打撃を食らうと、もう間違えないと思います、たぶん。

時間が余ってしまったので、人生初の「マッサージ」に行くことにした。勝手が分からず困惑する。11,000円。

帰りは割と早かった。ちょっとゲームしたらどっと疲れてしまった。

オートミールとカレーで夕飯。