2023年10月16日 月曜日。晴れ。

寝入りが適当だったけど、爆睡した気がする。

出社の日。月曜だというのに!

やっぱり右目の視力(乱視)の調子が良くない気がする。見えるけど、やたら疲れる。

昼休み、職場近くにできたダイソーに、小さい鏡を買いに行く。パッケージを含め、よくできてるなぁと感心する。

Windows10に溜まる、謎の「一時ファイル」25GB相当と格闘する。OSの〈ディスククリーンアップ〉とか、〈設定〉-〈ストレージ〉の機能で消せそうなのに消せない。結局「%temp%」にあるファイルを直接消した。今日だけで30GBくらい空いたと思う。やっぱり怖いですよ自分の手で消すの。しかしこんなに空くのかという驚きがある。

隣にある、専用業務目的のWindows機は、同じフォルダに25MB前後しか無かったから、やっぱり長く複雑に使うほど増えちゃうもんなのかなぁ。私はAdobeの常駐ソフトと、それによる強制再起動が怪しいと睨んでいますが。


帰りにまた焼き鳥。3,600円。出費の大きさ!でも本を読みながら酒を飲むのが楽しくてしかたがない。

頭を刈るのは明日に持ち越す。

原神のデイリータスクをやってみるが、それをこなそうとするのがもう自分にとって「ストレス」だなぁと実感した。