2023年 夏季休暇 日記

2023年8月10日 木曜日。

20,000円払ってしまった。ちょっと〈甘やかしすぎ〉であります。自分の見栄っ張りが心配。

8月11日 金曜日。

二日酔いでずっとお風呂に入っていた。風邪引きそうな一歩手前である。

8月12日 土曜日。

スプラ3のフェス。3人だったり4人だったり。富vs名声vs愛の、富派閥にて。

8月13日 日曜日。

ほとんど記憶がない…。たぶんゲームしたり動画見たり。

8月14日 月曜日。

ほとんど記憶がないパート2。この日は、なんかすごく長時間眠れたと思う。しかしずっとエアコンが稼働しているので、心配。ちょっと水漏れの気配があるんだが。一度切ったら直ったけれども。水漏れというか「結露」みたいに見える。

8月15日 火曜日。

朝型の生活に戻すべく、とどこかでいやしかし真剣に思っていたせいか、6時に目が覚めてしまった。

台風7号は近畿に抜けていった。そのため晴れてしまったのです。

東京国立博物館(トーハク)に行くことにした。企画展とかじゃなくて「常設展」に行ってみたかったのです。【王羲之の企画展】に行って以来だったと思う。上野の広場の広大さ。博物館の綺麗さ。

人は多かったけど、ぎゅうぎゅうというほどでもなく、動きやすかった。タイミングが良かったと思う。

「東洋館」が素晴らしい。びっくりしましたよ。なんだあの充実した感じ。そして、長らく推しだったイケメン仏像がなんとそこにあるということを初めて知った。中国とかインドとかにあるんだと思ってました。がんばって電車を乗り継げば、彼に会いにいけるんじゃんと思えば、すごく楽しい気がする。なお、ポストカードは2枚買いました。

如来坐像|パキスタン クシャーン朝・2世紀

8月16日 水曜日。お盆休み最後の日。

昨日は健康的に動きましたので、さすがに眠れた。嬉しい。

15時からの予約で、粉瘤手術に参ります。右の脇の下。こいつをやっつけたら、もうさすがに無いと思う。マジでこれでラストになってほしい。

道すがら小諸そばで盛りそば食べた。おいしかった。

案外痛みもなく(麻酔してるからそりゃそうなんだが)ちゃきちゃきと終わった。良かった。8,960円。思ったより高くなくて助かった。現金しか使えないと思い込んでたところ、どうやらカード等のキャッシュレスが使えたらしい。早めに言って欲しかったですわ。いくらかかるか事前に分からないからすごく緊張するんですよ毎回。

野菜多めの夕飯にしましたが、お酒とお風呂のタイミングを誤って、寝入りを逃す。