2022年3月3日 木曜日。晴れ。夕方から曇り。

在宅勤務の日。ここ連日寝汗がすごくて朝方に起きてしまう。朝5時ぐらいに目が覚めてからそこから結局眠れなかった。

月末月初のぽっかりと空いたような1日であります。というか単純に郵便物の到着が遅れているからいままでより仕事が来るペースが遅くなっているだけ。この分はあとでたくさん来るでしょう。

ちょっと時間があるのでExcelのPowerQueryに挑戦する。これはすごいわ。ファイルサイズが十分の一になった。

「読み込み先...」で接続だけ確立してエディタで指示組み立て、そのあと目処がついたら右クリックでExcelに読み込みするのがいいっぽい。もうちょっと勉強しようと思う。


串八珍テイクアウト。🍻 久しぶりにいっぱい話せて、ああこれがストレスの減少かと感じた。