2022年3月2日 水曜日。晴れ。春らしい空気になった。

最近は全然日記メモが進んでないわ。ある意味で「充実している」証左ではあると思うんです。ただこう、住まいが変わるというタイミングで多くのお金が動いたり手続きをしたり物を買ったり、なんならいつもより「書くべきこと」が溢れている。

それを整理するのにいっぱいで(あまりに卑近なことは表に書くことでもないし)、時間はたくさんあるはずなのに、なんでか手が回ってない。


出社の日。ちょっと街に人が多いと思うんです、春。

スポッと暇な時間があった。Excelと格闘した結果、だいぶ形が見えてよかった。ピボットとピボットグラフの理解が進んだ。

期末期初は“自己評価”にイライラする季節。久しぶりに煙草を吸いたくなったが耐えられた。頭がクリアだと、むしろいっそ冷静に酷いことが書けてしまう気がする。全方向に配慮しても自分が縮こまって損をするだけだよ。同じことを去年の同じ時期にも書いた気がする。


またひとり鳥貴族行ってしまった。節約しなくちゃいけないのにね。イエで飲んでるのと何が違うのかというと、非常にこれはギモンなのだ。なぜこう「人」の居るところで飲み食いしたくなってしまうんだろう。