2022年3月4日 金曜日。晴れ。

寝入りが遅かったが、5時くらいに目が覚めてしまった。Apple Watchの睡眠記録を見るとよく眠れてるのかな。

出社の日。

始業30分前からマジで働いているが、労働力ダンピングがえぐい。ひとつずつやろうにも、割り込み通知とめんどくさい作業が多かった。

「あぁこれは手を出すと大変だな、なるようになるまで置いておこう」という案件に、ついに口と手を出してしまった。こういうとき「やってみたら意外になんとかなった」みたいになることが多いと思うんだけど、とんでもなかった。思った以上にただただ作業量が多くてびっくりした。午後ほぼすべてを費やしたけど、半分くらいも終わっていない。

1時間くらい残業して帰った。明日に備えて、久しぶりにまっすぐ帰って、おとなしく過ごしている。