2023年4月16日 日曜日。

10時くらいに起き、洗濯機を回した。我ながらこれは良い判断だったと思う。そろそろ分厚いパーカーを着る機会も減ってきました。まだ朝・夜は寒いときもあるんだけどね。

昨日の雨に対して、昼間にやたらと晴れているから、意を決して散歩に出かけた。用事らしいものは、ローソンストア100で七味唐辛子の瓶を買うことくらいでした。

駅の方面までぐるっと回って、まだ暖かかったので哲学堂公園まで言ってみた。天気もあって、家族連れや読書している方、野球している子どもたち、たくさんいました。ちゃんと歩き続きて、100分くらいだったらしい。Apple Watchによる。

Instagramに複数枚の画像を載せたいとき、サイズ違いのものを混在させられないことを知る。トリミングしたらその小さいサイズに引っ張られちゃうのね。衝撃の仕様。不便すぎやしないか。

駅前には選挙演説をしている方がいて、昨今の事件の影響で警備がものものしかった。「SP」のバッジを付けている人って本当にいるんですね。しかしスーツを着て髪型なんか小綺麗にされていて、ちょっと眼福でしたよ。しかしなんか皆さん細身ですね。僕より一回り、二周りくらい細くて…。

突然の雨に降られながら帰ってきて、ゲームしたり本を読んだり。本はやはり良い。落ち着く。

17時くらいからお風呂に入った。日曜のこの時間に風呂に入ることが多くて、NHK-FMを聴くことが多い。なんかすごいMISIAのファンみたいになってる。全然知らないのに。

夕飯にはまたカレー。レトルトのチョイスをミスっていた。パックのまま電子レンジできないやつだった。今度から裏をよく読んで選ぼう。

よく動いた。その分学ぶことも多い日だった。