2021年9月4日 土曜日。雨。

遅く起きた。小雨が降っているというか、雲に覆われたような天気だった。

日曜も雨らしいということで、しかたない今日のうちにと、図書館に歩いた。結局は日曜日の方が雨は降っていないのだが。

図書館の帰路に夕飯を調達して、本を読んで、ちょっと酒を飲んで、夕飯を食べるという生活。変化は少ないけれど、たぶんこれは幸福のひとつのかたちだろうなと思う。

屋根があって、飯が食えて、好きなときに眠れる。


2021年9月5日 日曜日。曇り。

9時くらいに起きて、10時くらいに掃除機をかけた。涼しいが湿度が高い。

やることも出かけることもないので、ひたすら本を読んでいた。椅子に座って読んでいると首が痛くなるが困る。なんかうまい姿勢はないものでしょうか。


静かで素敵な映画だった。派手さは無いが、繰り返しとその中の変化を見せる演出と、メタファーの鮮やかさがあった。終わり方もこれはこれですごく良いと思った。

お弁当がおいしそう。そして驚異のインド式配達システム。