2021年3月7日 日曜日。曇り。寒め。

昨晩にウイスキーを飲みすぎたせいか、そのせいで寝付きが悪かったせいか、3時くらいに鼻づまりがひどくて起きてしまった。5時くらいになんとか寝入って、9時ごろにまた起きた。散々である。

花粉の薬を切り替えるのにあたって土曜日の日中は服用しなかったのが悪かったのかなと思いたい。それにしたって寝る前にアレジオン飲んだのだけど。こう、薬効成分が身体に残ってなきゃいけないのかな的な。

鼻づまりのときは口呼吸を続けるとヒドくなる・治らないという経験則があるので、無理やり鼻に呼吸を通す。苦しい。

図書館行って帰るころには少しだけラクになった気もするが、まだ奥の方が腫れている感じがする。


なんとか断酒する。

エヴァンゲリオンの冒頭映像を見て、就寝。